TEL. 0465-34-0004
〒250-0003 神奈川県小田原市東町4−2−6
■1.パソコンの問題
気付かずに設定やスイッチをいじっていたり、接続が無効状態になっていたり、無線の受信電波が弱い、あるいはセキュリティソフトやファイアウォールソフトによる遮断など
■2.モデム、ルーター、無線LAN、ハブなど接続機器の問題
機器の電源やスイッチがオフになっていたり、接続設定が壊れている、 機械的な故障など
■3.接続するケーブルの問題
ケーブルが抜けている、断線、挿す場所を間違っているなど
■4.インターネット接続サービスの問題
プロバイダーやサービス提供側のサーバーに異常が起きて停止している場合など
■1.パソコンの再起動とプリンタの電源を入れ直しで確認
まずは一度、パソコンを再起動して、プリント作業を試みましょう。案外、再起動するだけでうまくいくことがあります。
次に、プリンタの電源もいったん切って、数分待ってから、再度、入れ直しましょう。電源ランプがきちんと点灯して、プリント・ヘッドが印刷準備状態に移動すれば、電源は大丈夫のようです。
※ 電源が入らない場合、電源コードが抜けていないか、緩んで
いないか、電源タップのスイッチがオフでないか確認します。
■2.パソコンとプリンタをつなぐケーブルを確認
最近の場合、「USBケーブル」での接続が主流となっていますが、パソコン側、プリンタ側で接続ケーブルをしっかり「抜き挿し」してみましょう。『抜けかけていただけ』という話は結構、多いです。
ここで「USBケーブル」の場合、パソコンに挿したら、プリンタ側に信号が送られて、プリンタが何らかの反応を起こしますので、そこでケーブルやプリンタが生きているかどうかが、はっきりします。
※ ケーブルの「抜き挿し」で、何の反応もない場合、ケーブル
がおかしい可能性があります。「USBケーブル」であれば
他の周辺機器用ケーブルと交換するのも確認になります。
■3.正しいプリンタ・ドライバか確認
プリンタをパソコンで動かすために必要なソフトが「ドライバ」です。
通常は、最初の設定時に付属の CD-ROM を使って最適なものをインストールしているはずなのですが、何かのはずみで違う機種用のドライバを使っていたり、強引な使い方をしたため、ドライバのファイルが壊れている場合があります。
A.ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。
A.無線LANでインターネットに接続するには、無線LANアクセスポイントのネットワーク名(SSID)や、ネットワークセキュリティキーが必要です。
A.
A
〒250-0003
神奈川県小田原市東町4−2−6
TEL 0465-34-0004
FAX 0465-34-0107