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有限会社 ひご事務機はデジタル複合機・パソコン・ネットワーク・ビジネスフォン等販売施工管理しています。

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新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

2012年4月10日
HOT商品紹介ページ 今回はシュレッダー
2012年4月1日
ホームページ全面リニュア−ル
2012年3月
格安サーバー構築キャンペーン実施中。 終了しました。2013年2月
2012年3月       
格安出張サポートキャンペーン実施中。 終了しました。2013年2月

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.インターネットに接続できなくなりました?

 ■1.パソコンの問題

気付かずに設定やスイッチをいじっていたり、接続が無効状態になっていたり、無線の受信電波が弱い、あるいはセキュリティソフトやファイアウォールソフトによる遮断など

 ■2.モデム、ルーター、無線LAN、ハブなど接続機器の問題

機器の電源やスイッチがオフになっていたり、接続設定が壊れている、 機械的な故障など

 ■3.接続するケーブルの問題

ケーブルが抜けている、断線、挿す場所を間違っているなど

 ■4.インターネット接続サービスの問題

プロバイダーやサービス提供側のサーバーに異常が起きて停止している場合など

Q.プリンターを使おうとしたら印刷できません?

1.パソコンの再起動とプリンタの電源を入れ直しで確認

まずは一度、パソコンを再起動して、プリント作業を試みましょう。案外、再起動するだけでうまくいくことがあります。

次に、プリンタの電源もいったん切って、数分待ってから、再度、入れ直しましょう。電源ランプがきちんと点灯して、プリント・ヘッドが印刷準備状態に移動すれば、電源は大丈夫のようです。

※ 電源が入らない場合、電源コードが抜けていないか、緩んで
  いないか、電源タップのスイッチがオフでないか確認します。

 
 2.パソコンとプリンタをつなぐケーブルを確認

最近の場合、「USBケーブル」での接続が主流となっていますが、パソコン側、プリンタ側で接続ケーブルをしっかり「抜き挿し」してみましょう。『抜けかけていただけ』という話は結構、多いです。

ここで「USBケーブル」の場合、パソコンに挿したら、プリンタ側に信号が送られて、プリンタが何らかの反応を起こしますので、そこでケーブルやプリンタが生きているかどうかが、はっきりします。

※ ケーブルの「抜き挿し」で、何の反応もない場合、ケーブル
  がおかしい可能性があります。「USBケーブル」であれば
  他の周辺機器用ケーブルと交換するのも確認になります。

 
 3.正しいプリンタ・ドライバか確認

プリンタをパソコンで動かすために必要なソフトが「ドライバ」です。

通常は、最初の設定時に付属の CD-ROM を使って最適なものをインストールしているはずなのですが、何かのはずみで違う機種用のドライバを使っていたり、強引な使い方をしたため、ドライバのファイルが壊れている場合があります。

A.ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。

Q.[Windows 7] 無線LANでインターネットに接続できません。?

A.無線LANでインターネットに接続するには、無線LANアクセスポイントのネットワーク名(SSID)や、ネットワークセキュリティキーが必要です。


製品関連

Q.?

A.

Q.?


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